一日一善

昨日の話


仕事の帰りで八戸~京都移動してたんだけど
東京~京都間の新幹線での出来事。


3時くらいに東京駅いたんだけど、ゲリラ台風の影響か人が超多かった。
座りたいので新幹線1本遅らせて3人席の窓際GET!!!


とりあえず席確保したのでタバコ吸いに行って戻ってきたら
真ん中席におばちゃんが座ってたんだけど
超でかいスーツケースで入れない・・・


すいませーん~って
一回出てもらってもいいですか~って
そこまではいいんだけど、座ろうと思ったら窓際の足元にも鞄…ババァ('A`)


ボク:このカバン上の棚に上げましょうか?
おばちゃん:んーっと、んーっと…(´・ω・`;)
ボク:じゃあこのままでいいです('A`)


ハッキリしなくて絡むのがめんどくさいからちょっとずらして放置。


その後は携帯いじりながらボーッとしてたんだけど
品川過ぎた辺りから通路に立つ人が出るくらい混んで来た。
じじばば5人組が立ってたけど
その年で新幹線乗って行楽行く元気があるなら立ってなさい!
ってことで素無視。


そんな感じで新横浜~って、ふと横見たら通路に妊婦さんが( ゚Д゚;)


これはイカン!!!
「通路側のオタクっぽい君、席を譲りたまえ」と念じてみたけど
全然届かないので自分の席譲ってあげることに。


ボク:妊婦さん、席譲りますよ。
妊婦:大丈夫ですよ^^;
ボク:いやいやいや、おばちゃん、荷物どけて窓際行って下さい。
おばちゃん:えっ?えっ?(´・ω・`;)


ババァ何驚いた顔してんだ、てかオタク共々目が泳いでんぞ。
てめぇらぜってー気づいてたんだろ('A`)

新横浜~名古屋間の約2時間妊婦立たせる気かと?
偽善者200%の僕には耐えられません(`・ω・´)


で、なんとなくその場には居づらいので喫煙室のある連結へ。


名古屋ついてからかなり降りる人がいて座れそうだったけど
後40分くらいだしそのまま立ってることに…が、ゲリラ台風の影響で
米原~京都間で1時間程停車!連結で立ったままっ!(`Д´)


んだよちくしょー!
座る為にわざわざ1本遅らしたのによー!
しかもオレ超いい子にしてたじゃんかよー!
神様のアホー!(〃*`Д´)
[PR]

  # by soulSE | 2012-04-05 02:27 | 仕事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE